賃貸を知ろうよ!

TOP 交通事故相談 交通事故の対応

交通事故

交通事故の対応

もし、交通事故が起きたら警察に連絡しましょう。交通事故によって故意または過失により他人の生命、身体または財産を侵害した場合、損害を賠償する責任を負わなければなりません。

また、運転免許に関する行政処分があり、事故や責任の重さに応じて運転免許証の取り消し、停止などがあります。

近年、携帯電話や携帯オーディオの使用により交通事故が多発しています。車や自転車を運転する際は携帯電話を使用することが禁止されていますが、道を歩くときも注意しましょう。

また、自転車の信号無視やマナー違反も問題になっています。自転車に乗るときはルールを守りましょう。

罪悪感を背負う交通事故

町中を歩いていると交通ルールを守らない人も結構います。

中にはかなりのスピードで運転したり、信号を無視する人までいます。しかし、交通ルールの無視は交通事故につながりやすく非常に危険です。

運転が下手な人よりも運転が上手で交通ルールを守らない人の方が交通事故に巻き込まれる事は多いのではないでしょうか。

交通事故は加害者となった場合にもかなりの不利益となります。
賠償金の支払いで自分や家族、親戚、または友人の一生が台無しになる事もあります。

また、相手の人が死亡してしまった場合には一生罪悪感を背負う事になります。
悪質な場合には有罪となります。

交通事故弁護士の記事

交通事故といえば

交通事故といえば自動車やバイクなどを思い浮かべる人も多いかもしれません。

しかし、最近では自転車や歩行者の事故が増えているようです。
自転車の交通事故で死者が出る事もあります。

万が一、自分が自転車に乗っていて事故を起こした場合、被害者が亡くなると、非常に高額の賠償金が発生したりする事もあり、場合によっては過失の罪に問われる事もあります。

そのため、普段から交通ルールはしっかり守る必要があります。
あなたも自転車だと車の様に大きな事故にはならないだろうと安心していませんか。

メニュー

賃貸暮らしHOME 賃貸マンション 賃貸 大阪 賃貸事務所 レンタルオフィス レンタルオフィス大阪 磯焼け対策 藻場再生 交通事故相談 交通事故慰謝料 交通事故弁護士 過払い

交通事故弁護士は様々なケースに対応してくれます

交通事故にあった時に何をしたら良いのかわからない人は多いはずです。その後、示談になったり、裁判になったり様々なので、早急に交通事故弁護士に相談すると安心です。

示談内容には違約条項が必須です。様々なケースを考えて示談交渉をしなくてはいけません。特に加害者に支払い能力がなく、責任を取りたがらない場合は交渉が難しくなります。違約金の額なども含めて、専門的な知識が必要になってくるので、交通事故弁護士の役割は重要になってきます。

また任意保険に加入していないときには、全て自分で書類を作成しなくてはいけません。

交通事故弁護士にむちうちの損害賠償を相談するポイント

むちうちの損害賠償の相談は非常に多く、交通事故弁護士も最近では非常に増えつつあります。窓外賠償を求める際に大事なのはまずその場では痛みがなくても後から痛みが出てくることがあるため、事故当時は大丈夫そうに感じても必ず病院へ行きましょう。

病院へ行くのが遅れれば遅れるほど後々問題になり、万が一後遺症が残ってしまった場合に後遺症賠償金を請求することが難しくなってしまいます。事故の賠償金は医師の診断書がいかに正確であるかがカギになりますので@病院へはすぐ行くことA診断が出たら治療が完了する前に弁護士に依頼することが大切です。

交通事故弁護士に相談すべき場合は

交通事故に遭ってしまうと、気が動転してなかなか冷静に考えられないものです。また保険会社に連絡して提示額をそのまま受けとることが多いのではないでしょうか。大阪でも千葉でもどこであれ、保険会社の提示額に疑問があれば、弁護士に交通事故のことを相談します。

弁護士は弁護士基準で交通事故慰謝料の金額を設定します。保険会社は、加入している保険の内容に応じて、事務的に手続きを進めることしかしません。ましてや、加害者の保険会社と交渉することはないでしょう。無料で相談できるチャンスを設けている事務所もありますので、まずは相談してみるだけでも最善策を示してくれます。